痛みの少ない治療を伝えたい - ながさわ歯科医院

機器紹介

セレックシステム

高品質なオールセラミックの被せ物・詰め物を安価でスピィーディーに作製します。銀歯が気になる方もお気軽にご相談ください。

歯科用CT

より正確でできるだけ安全に治療を行う為、歯科用CTを設置しています。CTを院内に設置することで、他の施設にCT撮影でご足労をお掛けすること無く、当院のみでワンストップの治療が可能です。

位相査顕微鏡

口腔内のむし歯や歯周病に関わる菌のチェックに使用します。むし歯、歯周病のリスク判定を行えるとともに、最善の治療を行うサポートをしてくれます。

虫歯診断装置ダイアグノデント

レーザーを使用した虫歯診断装置で、虫歯の程度が数値で表示されますので、より正確な虫歯の診断が可能です。もちろん診査では、痛みなどはまったくありません。

ホワイトニング機器

医院内でホワイトニングをする際に使用いたします。

高周波機器

歯の根(根管内)に高周波を通電することにより細い根管内も殺菌できるようになりました。

感染予防対策

サーマルカメラ(自動検温器)

当院では感染症予防の一環として、受付にてサーマルカメラ(自動検温器)を導入いたしました。
サーマルカメラは非接触自動温度測定を行います。皮膚表面の温度検出に1人当たり約1秒、異常温度対象者については即時通知が可能です。
また、AI検出により正確に顔を検知し、顔以外の温度(暖かい飲み物など)による誤報を防ぎます。

グリーンアクア(超音波噴霧器)

当院では、塩水を電気分解して生成している弱アルカリ電解水「グリーンアクア」を待合室と診療室に設置しております。
全国約5,000ヵ所の医療機関、介護施設に導入されている、薬品未使用の除菌・消臭電解水です。

オートクレーブ(全自動高圧蒸気滅菌器)

高い圧力と135℃の高温の蒸気で、細菌のもつ芽胞という煮沸消毒(100℃)にも抵抗性をしめす物も含めて、すべての細菌・ウィルスに有効な高圧蒸気滅菌器を使用しています。
患者様ごとに使用する金属性や耐熱の検査器具、治療器具は全て滅菌をいたします。

口腔外バキューム

歯を削ったり「かぶせ物」の調整をする時に発生する歯の削りかす、金属片等の様々な細菌汚染物資を吸引し、患者さんの健康を守る医療機器です。

滅菌パック

皆さまに安心して頂けるように、以前より高温高圧蒸気滅菌システムで、滅菌しております。また、使い捨ての材料を使うことで「安心・安全の歯科治療」を今後とも提供して参ります。